髪に悩む男性
  • ホーム
  • 抜毛に効くフィナステリド薬は通販でも購入可能

抜毛に効くフィナステリド薬は通販でも購入可能

AGAが発症した場合は抜毛の量が増加します。
これはAGAの原因になっている脱毛物質の作用によるものですが、脱毛物質が増加する事で毛髪の毛周期が変化します。
そして毛髪が育つ成長期の期間が短くなってしまいますので、しっかりと育つ前に髪の毛が抜け落ちてしまい抜毛の増加が顕著になるのです。

そのような脱毛症を食い止める為にはフィナステリドが有効とされています。
フィナステリドはAGA専用の治療薬ですが、抜毛の発生を促進させている脱毛物質の生産を阻害する働きがある薬です。
ですからこの薬を飲む事によって脱毛を食い止める事ができ、そして毛周期も正常化して丈夫な毛髪が育ち易い状態へと改善していく事ができます。

フィナステリド薬は医薬品ですので病院で処方をしてもらうのが基本ですが、通販を利用して手に入れる事も可能です。
通販ですと病院へ行く必要もなく手に入れる事ができますし、さらには価格が安いという良さがあります。
フィナステリド薬はずっと使い続ける必要がある薬ですのでコストが気になる方もいると思われますが、通販ですと安く購入できますので、経済的な負担を軽減する為にも役立ちます。

ただし、いきなり通販を利用して購入するのは止めた方が良いと言えます。
フィナステリド薬の安全性は確認されていますが、しかし全く副作用がない訳ではないのです。
例えば精力減退や精子減少、乳房の女性化などの副作用が発生する可能性があると言われていますので、まずは医師とよく相談をしてから利用を開始する事が大切です。

また、フィナステリドはAGAにしか有効性が認められていません。
自己判断で利用を開始してもAGAではない場合は無意味になりますので、本当にAGAによる脱毛なのかを知る為にもまずは医師に相談した方が賢明と言えます。